ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

気持ちが・・・

今朝の体重77.6


思うように減らないね


土曜日、半日でもロードに乗れることを楽しみに頑張ろう。


今朝は特に何もネタがないなって思ってたら、仕事上一切関わりなく飲みの席で少し話したくらいしか関わりのない20代半ばのやつが私の席に来るので何事かと思ったら、


自転車が壊れたので見てくれって言われました。


うーん、飲みの席で自転車に乗ってること話したかな?


乗ってるのと、修理できるのとでは違うんだけどって思いながら、


状況聞いてみると、自転車が駐輪中に倒れてて、そのあと壊れたって。


きっとチェーンが外れただけなんだろうなって思いながら見てみると案の定


チェーンが外れてた。


スポーツバイクはチェーン外れても簡単に直せるけど、ママチャリってカバーついてるから直しにくいんだよね。


でもなんとか試行錯誤してチェーンはめて直すことが出来ました。


頼りにされて少しうれしかったし、直せたのでもっとよかった。


何もない朝だったけど、少し気持ちがほっこりしました。

×

非ログインユーザーとして返信する