ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

スピード&ケイデンスセンサー取付

今朝の体重73.4


なんかこの辺の体重で安定してしまったな。


そういえば、先週、サイコンのスピード&ケイデンスセンサーをポチりました。


ケイデンスは必要なかったんですが、スピードセンサーと一緒だったので。


先週の金曜日も夜勤明けで、GPSサイコンだけをつけて走ってきました。


特に不便はなかったんですが、やはりスピード表示だけがどうしてもGPSから拾ってる分、普通じゃありえない動きをします。20キロくらい一気に速度表示が変わります。


まあなんとなく予想はできてたのでスピードセンサーをぽちりました。


金曜日ライド後、帰宅してGPSサイコンからストラバにアップできるのかも心配だったんですが、これも問題なくできました。ただ、リライブへの連携がうまくできないみたいです。スマホでストラバ動かした時は保存と同時にリライブからメッセージが届いたんですが、それがないです。


その後、木曜日にポチったスピード&ケイデンスセンサーを受取、金曜日は終了。


土曜日は元々雨予報だったので走るつもりもなく、まずはタイヤ交換を行いました。


タイヤ交換のスキルは完全に身についたようです。


その後、スピード&ケイデンスセンサーの取付。少し苦戦しましたが問題なく完了。


昨日は、その辺をすべて試しながらの長距離ライドで3回目の出流山(そば)と2回目の大平山にいってきました。


その内容は明日のブログにでも書こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する