ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

高尾山、大タルミ峠編

今朝の体重73.85


減り方が微妙な分、前の体重計より信用ができます。


前の体重計、乗り方の少しの違いで値がぶれたり、1日で1キロ以上減ったり
イマイチ信用できなかったからな。



昨日の続き


武蔵五日市駅前のコンビニで昼食を済ませ13時くらい


そこから、当初ひいていたルートで高尾山へ向かいます


ルート上にトンネルがあったので多少の坂は覚悟しています。
少し前はトンネルがあるから坂はないと思っていたんですが、逆ですね。
大抵のトンネルは坂の途中にあります。


案の定、どしょっぱなに上り坂が現れます。
でもトンネル過ぎたらだらだらした下り。
下りを快調に走るとひいていたルートの右折ポイント。


右折しようと思ったらなんとか峠通行止の看板。


なんとか峠通行止の看板見てほっとするのと同時に高尾山へのルートを引き直さないといけません。


なんとか峠は後から調べたら戸沢峠というところでした。


確かここを右折できなくても最悪まっすぐ行けば国道20号には出られるはずと思っていたのでしばらく直進します。


ただ途中、高尾方面への案内標識があったので20号に出る前に右折


しばらく走ると高尾駅前に出て20号に合流。


少し走ると高尾山口。時間は14時前くらいだったかな。


高尾山自動車交通安全祈祷殿で自転車交通安全誓願章なるものを1000円で購入
金・銀あってIさんが銀を選んだので私は金に。用紙に日にちと名前を記名して預けてきました。


その後、20号をそのまま走り大タルミ峠へ


大タルミ峠は、そんな大した事はないとの情報は得ていたんですが、風張峠の後なので
私には結構しんどく、また途中からIさんが見えなくなって一人旅。


それでもなんとか大タルミ峠到着


特に見どころもなかったので少し休憩してすぐに下ります。


高尾山口に降りて15時前くらい。コンビニで小休憩するつもりでしたが、日も陰り始めてきたのでそのまま武蔵五日市駅を目指します。


まあ当然なんですが、同じルートを通るので行きに下ったところは登ります。


それでもなんとか15時半過ぎに武蔵五日市駅前の駐車場に到着。


身支度整えて、16時過ぎに武蔵五日市駅から帰路につくことができました。


帰りにやけに月がキレイだなって思ってたら12月3日はスーパームーンだったんですね。


そんなこんなでなんとか無事に予定していたコースを完走することが出来ました。


Iさんとは一緒に走り始めてもうすぐ1年。その頃は私のほうが少し坂は早かったのに、夏くらいから完全に逆転。どんどん差が開いてる気がします。


Iさんをあまり待たせないように私も少し坂をスムーズに登らなくては


そのために真剣に自身の軽量化しようと久々に少し思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する