ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

減量のための目標

今朝の体重74.80


私の愛車が、明後日か改造入院


来週末に退院予定です。


それまでに、せめて73.0を切りたいと思います。


それには今週末に増量しないことが不可欠。


とりあえず、今日は金曜日だけど飲みは我慢しようと思います。



思えば、今まで体重に関して何回か目標を設定して来ましたが、守れた事がないです。


自転車に関して言えば、2年前の5月末にクロスを購入。7月入ってロードに興味を持ち始め、70.0を切ったらロード購入という目標を設定しました。


当時、クロス乗り始めた頃が体重90キロくらいあって、7月には85くらいまで減ってたと思います。70キロは5年前くらいにも切った事があるのでそんな難しい数字ではないと思っていたんですが、何を思ったか7月末にロードを購入していました。


この目標にしてたら未だにロードに乗れてなかったですね。


2台目のロード購入も70キロ切ったらと思っていたんですが、昨年4月末に契約してしまいました。当時の体重75くらいだったのかな?


納車が7月始めって言われてたのでそれまでには70.0切と思ってましたが結局それも守れず。


それでもなんとか8月には71.0切るくらいまで行ってました。


ただそれ以降、徐々に体重が増え続け気がつけば75キロ前後に。


なので愛車の電動化を機に、もう一度、自身の減量化に気合を入れ直そうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する