ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

3連休2日目

この日の目的地は兵庫県猪名川町にある大野山


ストラバで見ると大野山後半、距離2.89、平均斜度11%


少し前までは20%超えるような坂でなければ気持ちでなんとかなると思ってたんですけど、体重が増えて最近若干弱気で、実はギリギリまでコース変更お願いしようと考えてました。


ただもう行くと決めたからには


途中、道の駅いながわまでは勝手知ったる道


そこから少し走って大野山入り口です。


前半は緩めの坂だったんですが、かなりの向かい風でしんどかったです。


そこから見るからに怪しげなわき道に。ここからが本番ぽい感じです。


私は最近初めて上るところはゴール地点の標高を教えてもらうようにしています。


距離なんか知った所で100メートルの進まなさに心が折れるだけ。


なので知りたいのはゴール地点の標高のみ。それだけが心の支えです。


で、大野山のゴール地点の標高が700メートル。


必死に上っていくとゴール地点の展望台まで残り2キロの標識


この時点の標高が500メートル


はい


わかりやすいですね。


残り獲得標高200、距離2キロ。平均斜度10%。


思考能力落ちかけてましたがこれくらいの計算はできます。


そんなこんなでなんとか大野山を足つきなしでクリア。


その後、何故か前日も走った野間峠へ。さすがに妙見山はパスさせてもらって岐路へ。


連休2日目の記録です。


https://www.strava.com/activities/1889209954

×

非ログインユーザーとして返信する