ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

交換

今朝の体重74.4


実は土日、雨でまったくロードに乗れなくて不摂生な生活していて


昨日は流石に体重測る気になれませんでした


まあその反省も若干あって昨日から片道4キロ走りきることにしました


まだ30分近くかかりますけどね


今朝も、今日の帰りは雨っぽいので4キロ走って通勤しましたよ


今、ロードで交換したないとなって思ってるパーツがバーテープと、チェーンです。


タイヤはパンク時が心配なので自分で交換したけど、チェーンはショップに持っていこうか迷い中です。自分でできないこともなさそうだけど、3000~5000キロに1回でいいみたいだし、そしたら大体年1回くらいの話だし。
ただ、今のロードの走行距離知らない間に4000超えてました。年明けから週1しか乗れてなかったけど、大半が100キロ以上のライドだったから3000から4000キロになるのあっというまでした。


GWにビワイチとかしてたらあっという間に5000キロにもなってしまいそうな勢いだな


GW明けにチェーン交換かな


バーテープはGW中に天候が悪い日にでも暇つぶしにするつもりです


3000円くらいのいいのにしたいんですけど、失敗が怖いので1000円位の安物で最初は
練習しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する