ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

結局スプロケ交換

今朝の体重71.6


健康診断時71.1


3年前受診した以来で3年前受診したときの体重が約80


まだピーク(95キロ)に達してないときなんですけどね


体重計測のときと腹囲測る時に何か大きい病気したのか?って聞かれました


別に正常値に少し近づいただけの話なんですが


まあ昨日はそんなこんなで午後から健康診断で15時ごろには終わり、それまで前の晩から何も食べてなかったので一緒に受診した相方と回転寿司へ行き10皿以上食べました。


その後ショップへ連絡し、アルテグラのスプロケ11-28の在庫確認し、あるとのことだったのでスプロケを交換してもらいました。


最初から交換しておけばよかったんですけど、少し11-25で坂試してみたい気もあったので


結果見事に撃沈しましたが(笑)


11-25と11-28は同じメーカーのホイールなら付け替えてもディレイラーの調整とか不要みたいなのでセミディープホイール買ったら11-25はそっちに付けて、山に行かない時はセミディープホイール着けてみたいな使い分けをできたらと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する