ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

獲得標高2000

今朝の体重71.6


ちなみに先週の木曜日も71.6でした。


広島出張で散々、飲み食いしたり、土日頑張ったりで、その間そうとう増減はあったと思うけど。


土曜日は途中アクシデントがあって予定の半分くらいで終了。日曜日に獲得標高2000目指してたのでちょうどよかったのかも。


アクシデントといっても、同行者が、登りで落ちていた枝にのりあげて転んだくらいで、
ロードは無傷、膝に軽い裂傷でした。ただ膝なので曲げ伸ばしする度に痛むとの事で切り上げました。


日曜日は、酷暑の中獲得標高2000目指し挑戦しましたが、1985mという微妙な結果に。


途中獲得標高とか一切見てないのでこんな結果に(笑)



そういえばこのライド中、新たな技を発見しました。


技というほどのことでもないんですが、この土日のライドからボトル(700ml)2本体制にしました。でコンビニで水分補給するわけなんですが、今までは500mlのペットボトルを買ったりしてたんですが、昨日2㍑のペットボトル購入。もちろん水です。
2本のボトルに注ぎ込み、残りを半分くらい飲んであとは頭からかぶる。
この方法中々これいいですよ。この時期、峠1本登るとボトルい1本は軽く消費してしまうので。

×

非ログインユーザーとして返信する