ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

初落車(T_T)

今朝の体重72.6


うーん70キロが鬼門だな


確かGW前も72.6だったような


まあ、GW前はかなり頑張って減らしてだったけど、今回は頑張らずにだから


まだ今週の夏休みまでの4日間に減らせる余地はあるな。


ところでこの3連休


金土と朝方まで雨の残る天気で、雨の止むのを待ってロードに乗って


両日とも50キロ前後で少し坂を登ってました。


土曜日走り終わって、一緒に走った人としゃべってるときに悲劇が・・・


ロードを縁石にペダルで固定して立ててたんですけど、風が吹いて倒れました。


まあ大したことなかったんですけどね。でも思えばこれが予兆だったのか。


翌日、日曜日初落車しました(T_T)


下りの濡れた路面で思いっきり滑りました。おもいっきり体打ち付けたのがよかったのか


ロードの被害は大した事なかたんですけど。体を思いっきり打ちつけた反動でロードが体から離れて少し滑って行きました。ハンドルを切った状態だったのか、なぜかステムを固定しているネジの所が少し削れたのとバーテープが少し削れたくらいでした。
シフターの傷は前日風にやられたものなのか落車したときのと両方かな。


この2日間でロードに勲章ができてしまいました。まあ乗ってる以上はいつかはやらかしますからね。この程度ですんでよかったです。


転んだ時にチェーン外れたけどすぐにはめれたし、その後、一緒に走ってた人がパンクしたんだけど、それもチューブ交換してあげれたし、トラブル対応のスキルが少しだけあがった気がします。


それにしても今日は恐ろしく筋肉痛がないです。先週は階段の昇り降りに苦労してたのに。
痛みは落車した時に打ち付けた左半身だけ。


今週はほぼ雨予報だけど徒歩通勤続けるつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する