ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

稜線林道

今朝の体重72.6


週明けにしてはまずまずかな。


この土日


まずは土曜日なんですが、この日は久々のボッチライド。


翌日に疲れを残さない為にもどこを走ろうか考えて、翌日の下見兼ねてツルつくコースを
負荷をかけずにのんびり走ることに。


不動峠を目指して走っているとなんとなく腹痛。平沢かんが駐車場で少し様子見てるとますますやばいことに。ここの駐車場トイレは9時からしか開かない。時間は8時。
トイレのある筑波山口に冷や汗あきながら移動。


そして筑波山口で少し様子見して不動峠へ移動。いよいよ登ろうとギヤをインナーに落としたら、何枚かのギヤで異音。リアディレイラーの調整がおかしいのか、先週車載した際にリアのブレーキの位置がずれて、それに合わせて、ホイールをはめるとダメなのかイマイチ判断できず、リアのタイヤを何回か着脱したけど、解消されないのでそのまま帰宅。


帰宅後、翌日のライドもあるのでじっくりみてもよくわからず、結局、翌日は異音がするギヤはあまり使わないようにして走ることに。


日曜日はリアディレイラーに若干不安を残したまま稜線林道を走りに行きました。


ちょうど、1年前初めてこのコース走ったのを昨日帰宅後思い出しました。


当時、高校生のTくんに付き合ってもらって坂に悶絶しながらなんとか走り切ったんですが、当時立て続けに10月だけで3回くらいこのコース走った気がします。


昨日は、霞ヶ浦エンデューロにお誘い頂いた、Oさん、Tさん、そしてここのとこほぼ毎週一緒に走ってもららってるIさんと4人で走りました。
Iさんは昨年末から今年の始めころまでは私に遅れを取ることもあったんですが、最近は完全に立場逆転されてしまい、私がつねに置いていかれてしまっています。


OさんTさんは稜線林道が初めてだったのでご案内するの楽しみでした。


なんといっても私が初めて坂に少し自信を持てたコースだったし、景色もいいので。



今週末は日光いろは坂に行く予定ですが今のとこの予報がイマイチなとリアディレイラーの調整がイマイチなのが少し気になります。平日にショップに行く時間あるかなぁ。



×

非ログインユーザーとして返信する