ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

朝からてんやわんや

今朝も体重測り忘れたというか今日は半分意図的


昨日飲んでしまったので


明日から11月だし気持ち入れ替えます。


ところで、今朝会社のPC起動すると、何故かコントロールキーが押したままの状態に


まあ、書類とかが乗っかってって事はたまにやるんですが


キーボードには何も乗ってない


マウスにゴミがつまったかと思って他のマウスに代えても現象同じ


キーボード(ワイヤレス)の電池切れかと思い新品の電池に代えても同じ


再起動しても同じ


とりあえずウインドウズのアップデートをと色々試してるうちに治りました。


治ったとき原因わからなかったんですがよくよく考えたらわかりました。


私のパソコンノートなんですが、本体は閉じたままで電源入れるのに開いてあとは一日中閉じたままで、大型ディスプレイ2台と、ワイヤレスのキーボードとマウスで仕事してるんですが・・・


キーボードってノートにもついてるんですよね。原因は朝イチノート開いて電源入れて閉じた時に外付けHDDのUSBケーブルが挟まってコントロールキーを押したままの状態になってたのが原因でした。


なにげにノートを開いて閉じた後直ってたの気づきました。


あやうく大恥かくとこでした。

×

非ログインユーザーとして返信する