ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

3箇所目

今朝の体重74.05

まあこんなもんです。

日曜日、2箇所の激坂を終えて、予定していた3箇所目へ向かいます。

3箇所目は不老峠ともユースホステル跡とも呼ばれているところです。

一旦下ってから登ろうかと思いましたが、最後の激坂まで足を使いたくなかったので、

山道を横に移動します。梅林から薬王院方面に向かい、鬼ヶ作林道を使って向かいます。

鬼ヶ作林道は昨年11月以来です。坂少し登れるようになったのが嬉しくて調子に乗ってうろうろして迷い込んだとこがここでした。おまけに道が悪い所で初落車したのもここでした。

そんなこんなで不老峠らしきところに到着して、本日3箇所目のコンクリ洗濯板です。

ただここは今までの2箇所と違い、コンクリ区間はカーブのきつい所だけだったのでなんとか登りきることができました。斜度も前の2箇所よりは緩いと思います。

ユースホステル跡駐車場になんとか足つきなしで辿り着いたのが12時位。

ちょうどランチ時間によかったので、そこから真壁方面へ一気に下ってランチします。

その後、まだ時間もあったので、数週間前に行った真壁方面から湯袋峠経由で風返し、つつじヶ丘へ向かうことにします。途中少し雪が待ってました。

数週間前と違ってこの日は、まだ距離的にもそんな走ってないので足は残ってる感じがして、前回よりは少しいいペースで登ることができました。

シメのつつじヶ丘が少し癖になってきました(笑)

今週末は、つくばの登り納めということと通行止も解除されたらしいので筑波山縦走(
稜線林道)を走りに行こうかと思っています。