ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

2週続けて激坂チャレンジ

今朝の体重74.55


年内中に70.0切と言ってた自分が恥ずかしい


せめて年明けに75は超えないように気をつけたいと思います。


さてとこの土曜日


土曜日はボッチだったので自らに課したミッションは3つ


2箇所の激坂制覇とツルつくコース休憩無しで50分切


2箇所の激坂の紹介(出典:ストラバ)
名称:東城寺HC
全期間挑戦人数:9人(私が挑戦前)
距離:0.4km 平均勾配:17% 


名称:山口激坂
全期間挑戦人数:50人
距離:0.6km 平均勾配:12%


まずは、朝イチ6時半過ぎにスタートして東城寺HCに向かいます。
なんとなくの場所は分かっていたのでスタート地点まで順調に辿り着きました。
寒かったのでそのままスタート。いきなり犬に吠えられます。
最初は斜度、15%くらいでこの感じならなんとか行けるかもって思いました。
その後すぐにもう1段回あきらかに斜度が上がります。確実に20%超えてる。
先週走った十三塚コンクリ区間もそんな感じでした。最初の15%で油断させておいて。そんな事を思い出して嫌な予感しかしません。
もう途中で諦めて足ついても落車、失速してバランス崩しても落車。
落車しないためには上り来るしかない状況
そんなこんなでなんとか階段の踊り場的なところに来てゴールかと思ったらもう1段ありました。踊り場で少し勢いをつければ行けるような微妙な感じです。一気に上りきる直前、前輪が一瞬浮いて失速、落車を間一髪免れなんとかゴール。今思えばこの日の運をここで使い果たした感があります。


続きは明日のブログに書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する