ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

昨日のつづき

今朝の体重74.80


完全にやばいですね。年明け真剣に75.0超えないように気をつけないと。


今朝は実家に荷物を発送しました。半分くらいロード関連の荷物。


今日1日お仕事して、明日朝イチ移動して午前中に荷物受け取って午後から軽く地元を走る予定です。




昨日のつづき


東城寺を運のよさだけでクリアし、山口激坂に向かいます。


ストラバでは東城寺HCより少し斜度が緩いので自分的には行けると思ってます。
(運のよさだけで東城寺HCをクリアしてるだけなのに)


山口激坂もなんとなくの場所は把握していたのでグーグルマップを確認しつつスタート地点に到着。


やばそうな坂が見えます。


激坂中にお墓が右側にありそこを必死でクリア。平坦な道になったのでそこがゴールと思いました。突き当りは明らかに草むらなので足をついて引き返そうと思ったらなんと、鋭角に左側に道があるではないですか。どうやらゴールを勘違いした事に気が付きます。


足付いたし、今更登る気にもならず、一度平沢かんが遺跡まで引き返し確認することにしました。


確認すると、やはりゴール地点間違ってました。少し休んでツルつくコース行くつもりだったんですが、山口激坂はどなたかのブログでお墓の横が一番きついって書かれてたの思い出して、よせばいいのに再アタック決断。


はい。見事にお墓の横の坂で落車。上り坂で転ぶの2回目です。上り坂で転ぶと自分の体が半回転。自分の体を中心にロードが上から下へ。まあそれでロードへの衝撃はほとんどないんですけどね。


ロードの状況確認するとチェーンが外れていました。
珍しくリア側が外れていたので、ギヤをアウタートップにしてサクッと直します。


墓横の激坂ほぼ頂上だったので、さきほど上りきった平地区間でギヤを一気にインナーローにしてさっきゴールと勘違いした地点から左側に伸びる道を登ります。少し斜度は緩め。これなら最後まで行けると思ったら、また天空まで伸びようかという激坂。もうこれ以上の落車をしたくなかったのでそこで引き返しました。


山口激坂はクリアできそうな気もしますが、しばらくは挑戦しません。


2週続けて落車です。先週も実は激坂では落車しなかった(早々に諦めて足ついてたので)んですが、帰りのなんでもない平坦区間で、集中力がなくなってたのかカーブがあるのにブレーキから手を離すという失態。


カーブ曲がりきれずに土手に激突。


大したことはなかったんですけどね。少しサドルの角度がかわったくらいですぐに直せました。


ツルつくと、日曜日編は明日のブログにでも新幹線の中で書くつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する