ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

続き

山口激坂をあきらめた後、かなり心が折れてそのまま帰宅も考えましたが、ツルつくコースは6月以来、休憩なしで登ったことなかったので、年内中に一度はとの思いがあったので向かうことにします。

目標は50分切り

不動峠登り切った所で休憩しないため、なるべく無理しないように不動峠を登ります。

そして不動峠から風返峠。

この間の下りでは頑張らずにしっかり休む。

風返峠手前の子授け観音?まで来ると片側通行で信号待ち。二分近くストップ。ここは下りきってスピード乗った所から登る所なので、ここでのストップはかなりきつい。

信号が青に変わり、風返峠までの最後の登りを登り切り風返峠に向けて少し下ります。信号を見ると青って思ったら赤に変わりました。多分ここでも一分近くストップ。最後、風返峠からつつじヶ丘へ向かいます。前々からつつじヶ丘手前の坂が緩くなったところを少し頑張ろうと思ってたのでそこまで足を使わないように登ります。そしてラストスパート。結果は帰宅してからのお楽しみということで、神社側へ一気に下ります。

そして帰宅。

ストラバで記録確認すると、51分超えてました。信号ストップがある事も予想しての50分切目標だったので信号ストップ言い訳にできません。

ただ、ラストスパート区間は記録更新できました。

これにて土曜日は終了です。


日曜日編は新幹線の中で寝なかったらアップする予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する