ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

本末転倒

今朝の体重76.05


昨日飲んだからしょうがないね。


そもそも、飲みを我慢して体重減らすなんて本末転倒だしとチープな言い訳をして
毎回飲みに行ってます。


でも、本当にそうなんです。


ブログにも何回か書いたような気もするんですが、6年くらい前に1度運動スイッチが入りまして、100㌔ウォークやフルマラソンに挑戦してた時期が2年半くらいありました。


ただ、2年半過ぎたら運動スイッチが突如オフになりまて、2年前の5月に至るまで本当に体重が三桁に迫る勢いで増えてました。


その頃は、もう2度と運動スイッチがオンになることはないんだろうなって思ってました。


しかし、ふと健康体を保って美味しい酒をいつまでも飲みたいと思うようになりました。


そこでクロス購入です。それが2年前の5月。


なので痩せるためにお酒を我慢することは本末転倒なのです。


そういえばロード始めて今年の7月で丸2年になるのか。


年明けまでは、まだ昨年始めたばっかりだし初心者って自分で思ってたんだけど、


7月過ぎたら3年目になるんだなとふと思いました。もう初心者って言ってはだめなのかな。まだまだ自分では初心者だと思ってるんですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する