ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

完全にニアミス

私が晩酌中に見たニュースです。



なんか見覚えのある景色と思ってニュースみてると


りんりんロード、いのしし、今日、10時半、11時10分と恐ろしいワードが


ここを12時前後くらい通過してるはずです。確かつつじヶ丘を下り始めたのが11時半くらいだったので。


映像から推測するに場所は、筑波山口から土浦方面に1キロ弱行ったところ。


映像に19キロポストが見えるのでそうだと思います。


筑波山はいのししが出るとは聞いたことあったんですが、遭遇したことはないし、ましてやりんりんロードで出るなんて考えたこともなかったです。


そこで、もしロード乗ってる時にイノシシに遭遇して逃げ切れるのかと思い、ウィキペディアさんでイノシシの身体能力調べると、時速45キロという絶望的な数字が。


絶対私の脚力じゃ逃げ切れません。


火事場のなんとかと、追い風でも吹いて到達できるかどうかの数字です。


実際、映像のような場所で遭遇したら、イノシシが登れないような崖もないし、田んぼに逃げたら余計に勝ち目ないし、きっと刺激しないようにするのが一番なのかなって思います。


蜂みたいに色とかに反応するならロードの色はしょうがないにしてもジャージの色は考えないといけないのかとかそんな事まで考えてしまいました。


しばらくはりんりんロードも1人で走るのは自粛しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する