ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

5月20日

今朝の体重測り忘れ


今年入って初の2日連続の行き徒歩4㌔、帰りジョグ4㌔したから今朝期待してたんだけど
忘れました。今日で3日連続出来ると思うので明日に期待します。


ところで5月20日に興味あるライドイベントが集中しています。


1.ツールドさくらぐわ
  まだ公表されてないけど多分この日。ここに紹介する中で一番マイナーな大会と思う
  http://www.asahi-net.or.jp/~sa7a-tmok/2017TdS.pdf


2.榛名山ヒルクライム
  


3.佐渡ロングライド210


4.あづみのセンチュリーライド


4は言わずと知れた超メジャーな大会で、エントリー前にまずはホテルの確保が必要だとか。1月20日から申し込み開始でもう定員に達してるみたいですね。


2もメジャーな大会ですがまだエントリーできるのかな。


3は今日から申し込み開始


1はまだ公表されてない。


どの大会も興味はあるけど、基本タイム競うようなヒルクライムは興味ないので
2は来年以降も出るつもりはないです。コース自体には興味あるので大会とか関係なしに
年内中に走りに行くと思います。


4は一度は出てみたいけど、エントリー時期が超繁忙期だし、ホテルの予約とかまで気がまわなさそうで難しい。


3は来年の出場に向けて準備(お金・体力・計画)しようと思います。


どの大会も結局、当たり前なんですが当時の天候が心配。あと遠征がめんどくさい。
大会参加費が高い。


どの大会もすごく魅力的で出たらすごく楽しいのは理解してるんですけどね。


どうしても、目先のライドに目が言ってしまって、遠征に時間かけるからいなら走ってたほうが楽しい、参加費にお金かけるくらいなら、美味しいものを食べに行くライドを自分で計画した方が楽しいになってしまいます。


なので地元で開催され参加費もさほど高額でないツールドさくらがわが一番気軽に出られる大会になってしまってます。


まだ今年は出るか決めてませんけどね。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。