ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

グルメライド?

今朝の体重75.75


毎週同じこと繰り返してます。


この土日は、この時期にしては珍しく土日休み。


どうにも土曜日は仕事する気にならなくて、かといってロードに乗りたい気分でも


なかったので完全なオフ。


床屋行ったり、ショップに行って店長の仕事の邪魔をしたりしてました。


電動化に向けて動き始めますというかもう動き始めてます。部品揃い次第入院になります。


日曜日はYさん、Iさん、3人でライド


元々、Yさんと虫掛のハンバーガーショップ気になるみたいな話してて、タイミング合えば一緒に行きましょうみたいなことにになっててYさんからお誘い頂いたので行くことになりました。Iさんさにも声かけると快諾。


虫掛は場所的に筑波山と霞ヶ浦の間に位置しててりんりんロードも通っているところです。


ただランチをここでしようと思うとコース設定が限られます。


幸い、この土日は筑波山がまだ残雪で怪しかったので、まずは午前中霞ヶ浦へ走りに行くことに。


私の自宅近くを集合場所にしてもらったので霞ヶ浦まで私が牽きます。


霞ヶ浦入ってからも10キロくらいは私が時速30切るか切らないかのペースで必死に牽きます。


ただ私が少したれてきたのを見てIさんが交代してくれます。時速が32キロくらいにあがります。それでも楽につけます。(ドラフティング効果実感)


ロードの乗り始めて最初の方は自分の力とかもわかってないのでドラフティング効果とかさっぱりわからなかったんですが、今では実感できるようになりました。正直マンガの世界だけかと思ってました。


もともと霞ヶ浦大橋渡って道の駅まで行って折り返しの予定でしたが、霞ヶ浦大橋の手前が工事で迂回させられることを思い出し、霞ヶ浦水族館のところから、霞ヶ浦を離脱。


354号を目指して走ります。途中焼き芋屋に立ち寄り、Yさんが買ったものを一口頂きました。中々の美味でしたが、ライド中は口の中がパサパサになりますね。


その後354号を経由し、りんりんロードに入り今日一番の目的であったハンバーガーショップを目指します。11時からオープンでジャスト11時につきました。


正直、午前中平地しか走ってなかったのでお腹はあまりすいてなかったんですが、中々の見栄えとコスパで美味しくいただくことができました。


場所的に、もう少し日が長くなったら午前中にカスイチして午後筑波山走るなんてときにいいので次回はもっと空腹の時に寄りたいと思います。


ハンバーガー屋を後にして、先週も走った朝日峠を目指します。りんりんを少し走ったんですが、この日はさほど寒くもなくかなりのローディーの方とすれ違いました。
先週のイノシシ事故の後遺症もなさそうでよかったです。


朝日峠は、先週も登っているのでマイペースでまた登ります。先週と同じくらいのペースで登った感覚だったんですが、ストラバの記録上は1分早くなってました。


サドルを少しあげた影響か、先週は寒すぎて体が動いてなかったのかもしれないです。


スカイラインは通行止めだったのでそのまま朝日峠を下ります。


この日はライド終了が14時過ぎと早かったのでライド後3人で近くのショップに行き、特に何も買わずに終了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する