ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

何ヶ月ぶりかのクロス通勤

今朝の体重74.15


今日はクロス通勤


だいぶ前に金曜日はクロスで通勤しようって決めたんだけど、自分に課した条件が
3つ


1.月から木を往復徒歩通勤もしくはジョグ通勤する
2.月から木飲まない
3.金曜の天気が雨の心配がない


おわかりと思いますが、2がほとんど守れてませんでした。


もとも金曜日にクロス通勤しようと思ったのは、帰りに土日ライドの補給食等と晩酌セットを買いに行きたいから。


買い物行く店が自宅から会社挟んで1.5キロくらい離れてるので、お店からは帰り5.5キロ。2リットルの水をリュックに入れて歩いてたので少しは運動効果はあったのかも。


この3連休は予報では、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて雨降るみたいですね。


3連休は、雨の日に出勤しようと決めていたので元々日曜日出勤予定にしてたけど、この予報なら日曜日も走れそうだし、土曜日仕事出て日月ライドにしようかとも少し思いました。
しかし、日曜日朝にかけてどれくらいの雨降るかもわからないし、路面乾くの待ってる時間とかもったいないし、予定通り日曜日出勤にします。


日曜日出勤の理由はもう一つ。土曜日のライドの疲れを日曜日にデスクワークしながらとることができる。


まあそんなこんなでこの3連休は、土曜と月曜で併せて獲得標高2000くらい
目標にして日曜日はお仕事行きます。


土曜日の夜の有吉くんの番組も楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する