ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

予想以上の獲得標高

今朝の体重75.95


3連休明けなのでこんなもんです。3連休中2日間走っても、休日は飲む量が増えるので
体重は確実に増えます。


さて3連休初日はボッチで獲得標高約800


そして昨日は2115


2日間のライドで獲得標高2000行けばと思っていたんですが、昨日はIさんが一緒だったので暗黙のノルマで2000です。


昨日はあんまり気持ちが乗っていないのでほどほどにと言っていたんですけど、終わってみたら2000超えるという。


それよりも最近不動峠が20分切れなくなっています。


無理すれば20分は切れるような気もするんですが、そもそも体が無理することを拒んでます。


20分切できない要因


1.体重が4キロほど増えてる
2.寒くて体が動かない
3.体力低下
4.モチベーション低下


このあたりだと思います。


しかも最近は早く登ることよりも、目標の獲得標高までいけばいいと思っているので
体がまったくペダルを踏もうとしません。


3は一番認めたくなく、4は仕事が落ち着けば上がってくるでしょう。
1,2が考えられる要因で一番大きい気がします。特に2。


夏は暑くてたれてしまって登れなかったんですが、冬はなんかそれ以上に登れないです。


暖かくなってモチベーション上がってくるまでに体重も減らして、18分台くらい出せるまでしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する