ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ロード入院させました。

今朝の体重75.90


先週、新たにダイエット宣言したのにこの有様です。


昨日は私のロードを夕方ショップに入院させるので、早めに切りあげる予定で


7時過ぎにスタート。


今日もIさんと。


いつもは筑波山周辺で待ち合わせするけど、この日はIさんの車でライド後ショップまでロードを運んでもらうことになっていたので自宅近くで待ち合わせ


Iさんと合流し、筑波山を目指すことに。


Iさんの希望で筑波山口からつつじヶ丘を目指します。


梅まつりが先週から始まってますが、この時間なら関係なく登れます。


とりあえず、つつじヶ丘到着。


次は八郷側のゆりの郷まで下り、そこからまたつつじヶ丘まで登ります。


この辺は先週と同じコースかな。


今日は午後一くらいまで走って、ランチ後は山は走らないつもりだったので、


いったん筑波山口まで下り、表不動を登り、裏不動を下って、表青木葉峠を登って
裏青木葉峠を下ります。(青木葉峠については未だにどっちが表で裏かわかっていません)


その後、2週間前に行った、虫掛のハンバーガー店に向かいます。


ここからの平地が地獄でした。横風に煽られ、向かい風に苦しめれら、車道を走るのは危険と判断して一旦歩道を走ったりしました。


そんなこんなで13時前くらいに目的のハンバーガ店についたんですが、30分くらいまたないといけないこと。ここ楽しみにかなり疲弊してたどり着いたのに心が折れるかと思いました。


あいにく近くで目ぼしいお店もなく、どうしようか迷ってたらIさんが、この強風の中、彷徨うより、一旦ゴール地点に戻りましょうと。


ナイスジャッジ


まあ、ただそこからゴール地点までも確実に強烈な向かい風。


久々、平地で15キロ近くまで落ちました。


最近は向かい風でも20キロ以下にならなくてチカラがついたなって少し思っていたんですが、気のせいでした。


なんとかゴール地点に到着。そこから一旦Iさんと別れ、私は自宅に戻り、ジャージに着替え、Iさんは車で着替え。


この時点で14時。まだランチしてません。


Iさんの車に私のロードを積み込み、ショップに向かいます。途中でランチを済ませて
ランチの時間が14時半頃。


15時過ぎにショップに行き私のロードを預けます。


Iさんも今、2台目購入を検討中なので店長に色々聞いてました。


Iさんには購入に向けて私にはない峠を超えないといけないみたいで悩ましい所みたいです。


私のロードは24日に退院予定なので、24日は仕事後にショップに寄って引き取ってこようと思います。


会社からショップまで2キロくらいないので歩いていくにはちょうどいい距離です。


今週はそれ楽しみに多少は頑張れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する