ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

何回目か思い出せないカスイチ

今朝の体重75.65


昨日軽く宅飲みしただけなのに、増量が止まりません。


それでは日曜日編


霞ヶ浦総合公園に8時集合。今日はフウさんsilverさんあいるさんとのライドです。


いつもなら自走で行くんですが、前日の疲れもあり車で。


7時に自宅を出たら10分くらいで着いてしまい、30分まで仮眠。


目をさますとフウさんらしき人が到着。慌てて準備を済ませます。


そしてフウさんにご挨拶。そんな事をしていたら車載でsilverさんとあいるさん到着。


8時過ぎに霞ヶ浦総合公園を後にします。


私が最初先頭で25,6キロくらいで走ってました。あいるさんから25キロくらいと要望があったのでそれを少しだけ意識してました。ただ疲れてるのに楽に25キロ出せてたので確実に追い風。30キロくらいまでは楽に行けると思いましたが自重。そんな感じで走っていたら、silverさんが先頭に。徐々にスピードをあげて34,5キロくらいまでペースアップ。あいるさんの師匠のsilverさんだからあいるさんを鍛えるためにしてるのかと思い私も必死でくらいつきます。途中、あきらかに向かい風に変わったんですが、それでも30キロ以上キープしてます。私が限界が近づいてふと後ろを振り返るとフウさんとあいるさんが離れています。ここぞとばかりにsilverさんに声をかけペースを落としてもらいます。
私がちぎれるのも時間の問題でした。


そんなこんなで最初の休憩地点、古渡のセブンイレブンに約1時間で到着。


昼食はしおみ食堂に寄るつもりだったので、少し時間調整で眺めに休憩。


9時半近くまで休憩し、しおみ食堂近くの天王崎公園を目指します。ここへも約1時間で到着。しおみ食堂11時オープンまでしばし休憩。


しおみ食堂では相変わらずのデカ盛り(普通なんですが)


しおみ食堂を後にして、道の駅を目指します。昼の間に少し風向きが変わったのか少し追い風気味です。道の駅でもたっぷり休憩し、石岡方面へ向かいます。ファミマでしっかり休憩し霞ヶ浦大橋の先にある、かすみキッチンを目指します。霞ヶ浦大橋までは思ったほどの向かい風ではなく、霞ヶ浦大橋を超えたら多分やばいことになるだろうなって思っていたら案の定。今日最大の向かい風区間に。


かすみキッチンで残り20キロ走りきれるようにたっぷり休憩します。


ここから20キロずーっと向かい風。なんとか走りきり先日オープンしたプレイアトレに立ち寄りました。私は2回目なんですが、今回は1階の建物内に普通にロード持ち込めたのは少しよかったです。


プレイアトレを後にして、スタート地点霞ヶ浦総合公園に到着して風車の前で写真撮ったりして解散。


霞ヶ浦一周(通称カスイチ)は今回が人生で最後になるかもって思いながら後半は少し走っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する