ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

北摂

早速体重測り忘れました。


体重は測れたときにでも、載せる感じにします。



私の住んでいるところはいわゆる北摂というところです。
どこの地域かというと私の感覚的には新大阪駅(新幹線)より北方面て感じです。


詳しくはウィキペディア参照


まあ何故ここを選んだかというと、単純に大阪は南の方はあまりよろしくないイメージがあったので住むのは新大阪駅より北って決めてました。
あとなんとなく山(坂)が近そうだから。


ただ、私の大阪のヒルクライムコースで知っていたのは、十三峠と葡萄坂、絶対に登れないけど暗峠。


どこも私の住んでいるところからは片道30キロないんですが、信号峠越えなくてはならず、未だにいけてません。


多分、今後も行くことはないでしょう。


そこで次からのブログにでも私がこちらに来てから登った坂の紹介をしていきたいと思います。


とりあえず、ここに載せられてる9位、7位、4位のコースは行きましたのでこのあたりのコースから感想書きますね。



とりあえず、ここに載せられてる

×

非ログインユーザーとして返信する