ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

夏休み(前半)

先週一週間(8/17から8/26)まで夏休みを頂いてました。


もともと8/17は急遽休みをもらえることになりました。


もともと8/18に大津から実家まで140キロ自走を考えていたんですが


8/17は平日


関ヶ原とか大型がバンバン走ってるイメージ


そこでふと思い立ったのがビワイチ


そうだ


同じ140キロ走るならビワイチ(キタイチ)しようと


そこで8/17は吹田駅からあさイチの電車に乗って堅田駅へ


堅田駅到着が6時20分ころ


輪行体制を解除して補給食を揃えたりして6時40分ころスタート


名古屋の帰宅ラッシュに合わないためにも、ビワイチは14時位までに走りきって


野洲駅に14時半には着きたいと思っています。


ビワイチが150キロなので時速20キロペースで7時間半


時速25、6キロで走って40キロごとくらいに休憩でなんとかなるかなって計算です。


かなりアバウト。


もともと北西の風が強いのは天気予報で知っていたので前半は向かい風、後半は追い風になると思ってたので、前半は時速25キロ前後で必死に踏んだけど、最初の40キロ休憩後はかなりばてて22キロくらいまでペース落ちました。


そんなんで走りきった結果がこちら。時間制限あったのでまったく写真撮ってません。




野洲駅から実家最寄り駅までの輪行でかなりへばりました。


さすがにビワイチしたからの輪行はきつかったです。


8月の目標、走行距離1000キロ、獲得標高10000メートル掲げていましたがどうなったでしょう。


後半については明日にでも書きます。

×

非ログインユーザーとして返信する