ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

2日連続ライド

今朝久々に体重測ったら80キロの大台に乗ってました。


昨日と一昨日は乗鞍以来に走れました。



一昨日は瑠璃(るり)渓谷というところに行ってきました。


以前一緒に走った方が行きたいということだったので、一応ルートを引きました。


一日中曇でたまに陽が差す程度程度だったんですが、蒸し暑かったです。


瑠璃渓谷は期待していたけど、正直「・・・」て感じでした。



昨日は誘って頂いたライドに同行させていただきました。


大阪ローディーお決まりの集合場所、淀川沿いの関西医大に朝の9時半集合。


ここまでのルートは完璧に覚えました。単純に住まいの近くを淀川の支流の支流が流れてるので川沿に走って行く程度なんですが。


ただ、今回は先日の台風で支流のサイクリングロードがどろどろになっているとの情報があったので、淀川に直に出るルートを選択。


自宅から最短で淀川へ出ようと思う新大阪駅周辺を抜けなくてはならず、案の定迷子です。


それを見越して集合時間の2時間前に家を出ました。集合場所までは30キロないんですけど、それでもギリギリでした。


さて、昨日の目的地は京見峠というところを登ったところにあるハンバーグ屋ということです。


まったくわからないのでついて走ります。ただ途中までは8月に走った嵐山行くときのルートだったのでよかったです。


桂川サイクリングロードを走って、国道9号に出たところでサイクリングロードを離脱。


国道9号を少し走って、京都らしい通り名のところを北上。交差点で信号待ちしていてやけに外国人が多いなって思ったら金閣寺の前でした。


そこからほどなくして京見峠の入り口です。


距離は3キロくらいだったので不動峠と同じくらいでしょうか。雰囲気も不動峠と似た感じでしたが、若干斜度が京見峠のほうがある感じです。


昨日の疲れが残ってたり、体重増加の影響がもろに出た感じですごくきつかったです。


京見峠を登りきると目的地


雰囲気のあるいいお店でした。また行こうと思います。


とりあえず、昨日と一昨日走ったルートを貼っておきます。






×

非ログインユーザーとして返信する