ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

昨日の続き

9時半集合で9時半過ぎに4名で関西医大を出発


淀川を北上し「出会い館」へ


出会い館までは10キロちょっと


出会い館で京都の方1名と合流。


出会い館は以前のブログにも少し書いたと思いますが、大阪と京都のローディーで集合場所のにもってこいの所です。


淀川、宇治川、桂川、木津川の交わるところでこの名前が着いたのかな。


関東で言えば利根川と江戸川が交わってる関宿城みたいなところだと思います。


ただ関宿城とはローディーの数が比べ物にならないです。


まあ関東は他にも荒川とか江戸川南下して葛西臨海公園とか集まるところいっぱいありますからね。


出会い館を10時半過ぎに出発したのかな?よくおぼえてないです。


宇治川沿いを宇治方面に向かい、宇治で軽く補給。素敵なお店でした。


すいません。ブログで写真貼るの苦手なのでそのままスルー。あとでストラバ貼るのでそこでご確認を。


そこから天ヶ瀬ダムへ向かいます。8月初めに1度来たところです。この道は京都市内避けて琵琶湖方面に出るのに使えそうだなって以前から気になってた道です。


ただ、この日はいつの災害の影響かわからないけど通行止めになってました。


おかげで天ヶ瀬ダムへ向かう坂よりもきつい坂へまわり道させられました。でもそれはそれで新たな坂との出会いということで楽しかったです。


かなりのまわり道をして本来のルートに復帰。予想以上に快適な道で走ってて気持ちよかったです。ただ、通行止め以外にも所々片側通行もありました。


ここが通行止めは片側交互通行なくなったら最高の道だと思いました。


そんな素敵な道を通って目的地についたのが14時くらい。


私は夏季限定のスダチそばをいただきました。


お店を出て出発が15時ころ。ここまで80キロの道のりだったのであと80キロ帰らなくてはいけません。


もうこの時点で真っ暗な淀川CRをボッチで帰る覚悟しました。


関西医大に戻ったのが18時ごろ。もう暗くなりかえてます。


関西医大からは30キロボッチ区間なのでVOLT800に頼って帰ります。


淀川CRダンジョンは昼間でも色々あるのに真っ暗は本当に怖い。


この日はまだ足が残っていたので30キロ近くで帰れたんだけど、急に現れる車止めが怖かったので25キロ以下で帰りました。あんなのに真っ暗闇でボッチで激突したら泣くに泣けませんからね。


あとは獣の目の光がライトに反射したり。たぶん野良ネコだと思うけど怖かった。


そんなこんなで淀川CRダンジョンをクリアして次は新大阪駅周辺ダンジョン。


行きと同じように歩道を走ったりしてなんとかクリア。


そんなこんなで帰宅したのが19時半ごろでした。


ただ最近こっち方面のライドが楽しくなってきたので帰り暗くなっても参加したいと思うようになりました。



ストラバ最後に貼っておきます
https://www.strava.com/activities/1862461038


あとリライブ
https://www.relive.cc/view/1862461038

×

非ログインユーザーとして返信する