ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

通勤ルート変更

2週続きの台風で今週末も走れないかと諦めていましたが、今の所の予報では


明日の夕方以降だけ少し降水確率高いみたいですね。


9月末の3連休に続き、この3連休も毎日走ろうと思っています。


その為には1日で走りすぎないことも大事。


あとはライドの約束を入れるですけど、今回は決まったライドの約束は今のとこないです。


1日は久々自分のペースでのんびり走りたい気持ちもあったのであまり積極的に約束入れないようにしていました。


明日はとりあえず天候の様子見ながらになると思うので遠出は控えようと思っています。


明後日は風が強くなければ200キロ近く走る計画ですが行先決まってません。



明々後日、約束入れないと自分に負けそうな気がしています。



全然話変わりますが、昨日の帰りから通勤ルート変更しました。


ようは一駅手前から歩くようにしただけなんですけど。


調べたらそこからの定期だと6カ月で20000円近くも違います。


歩く距離の違いは500mないくらい。


昨日と今朝その駅までの時間測ったら、ジャスト20分。


私が意識して少し早めに歩こうとするとちょうど1キロ10分なので2キロだと思います。


今まで使ってた駅は早くあることせずに20分弱でした。


会社からの最寄り駅(1個手前の駅)から会社までは10分なので1キロかな。


なので計片道3キロ(往復6キロ)あるくことになります。


大阪来る前は毎日片道4キロ(往復8キロ)徒歩通勤してたのでそれに比べたら少し短いですが、大阪来てから体重が増える一方なのでこの通勤ルートで行こうと思います。


なんとか早めに体重を大阪来る前くらいまで減らして当初の目標の70キロ切を目指したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する