ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

アワイチの後はマメイチ

今週末、久々雨の心配のない土日を迎えられそうですね。


そこで前々から涼しくなったら行こう行こうと延び延びになっていた


アワイチに今週末行って来ようと思っています。


1周150キロ、獲得標高も1000超えるとか超えないとか。


とりあえず、休憩込みで9時間くらいで周れたらと思っています。


まあ、相変わらずアバウトな計画しか立ててないのでどこで昼食食べてとかまったく考えてないです。


まあ、なんとかなると思います。



それより最近、小豆島が気になってます。


小豆島一周をマメイチともいうらしいんですが、正直地図で見ても淡路島よりすごく小さいし、あまり魅力も感じていませんでした。


ところがです。小豆島には寒霞渓というところがあってそこへの上りが実はメインらしいのです。


なので最近すごく興味を持ち始め色々調べ始めています。


小豆島は淡路島と違って陸路(橋)ではつながっていないので行くにはフェリー乗るしか方法ありません。車のない私は淡路島行くのもフェリーしかないんですが・・・


で小豆島渡るフェリーは近畿方面からだと、姫路からと神戸から出るのがあります。
https://shoudoshima-ferry.co.jp/
https://www.shikokuferry.com/timetable/himeji-fukuda


どちらも


フェリーと在来線料金計算すると片道3500円前後ってところです。


今のとこ、少々お高くなるんですが、神戸を深夜1時に出で小豆島に朝7時15分に着く夜行便にひかれています。


で帰りは15:15に出る便に乗れれば、神戸に18時40に着けます。


今はそんなことを色々考えています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。