ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

アワイチ

7時半いよいよアワイチスタートです。


岩屋港を出て5キロくらい過ぎても獲得標高が0のまま。


サイコンが壊れたのでは?とおもいながら、景色がよかったのでサイコンをほとんど見ることもなく東海岸、最後のコンビニまで33キロくらい?走って1回目の休憩。


結構なサイクリストさんが集まっていました。


そこから、いよいよアワイチの難所の始まりです。


大きくわけて4つくらいの峠があるのかな。


まあどこも峠といっても標高が100メートル前後。


ただ所々まあまあな斜度があるところがありました。


一つ目の峠を越え所の海岸線は景色が最高でした。


そこから淡路島、南側を走ります。


いくつか峠をクリアしていくとほどなくして玉ねぎの香りが。


そこから、福良湾に出る手前の峠を越えて道の駅福良へ。


ちょうど昼時だったので何かを食べようと思ったんですが、特に食べたいものがなかったので近くのコンビニへ。コンビニの木陰でしばらく補給と休憩。


そこから本日、私が一番行きたかった道の駅うずしおを目指します。


道の駅から大鳴門橋がすごく綺麗に見えました。


道の駅うずしおから峠を一つ登りきると、ほどなく西海岸にでます。


西海岸は多少のアップダウンを繰り返しつつほぼ平坦な道です。


東海岸を走ってるとき、追い風だったので西海岸は向かい風を覚悟していたんですが、


西海岸も奇跡の追い風。


そんなこんなで、予定していた9時間以内で一周できて16時40分のフェリーに乗って岐路に着きました。


https://www.strava.com/activities/1901647949








×

非ログインユーザーとして返信する