ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ニューフレーム

もう済んだことは済んだことなので前を向いて新たなフレームの検討


今のフレームはメーカーも好きだったし、カラーもフォルムも好きで気にってました。


なのでこれに変わるものって、同じグレードもしくはそれ以上のもので探すとなると結構なくて。


まずは、ネットで色々探しますがどれもビビッとくるのなくて。


在庫あればまったく同じのでもいいかなって思いました。


とりあえず、現行のフレームセット価格を調べることに。


完成車で買ったからフレームセットいくらだったか知らなかったです。


調べるとフムフム


そこから現行よりちょい定価がお高めのグレードを調べますが、中々見つかりません。


なんとなくメーカーだけは決めて、とりあえすショップに行って在庫確認してもらうことに。


この時期なので2018モデルの売れ残りでもいいかなって少し思ってました。


ショップに行くと、リドレーのフレームセットが。なかなかカラーも好みで、グレード(定価)的にも今のとほぼ同じ。ただ2017モデル。だいぶお安くはなっていたんですが、なんか後悔しそうだったのでもう一度考え直すことに。


そんなこんなでなんとなく決めていたメーカーの2019モデルが11月上旬に入荷することがわかったので、それに決めました。


乗せ換え工賃が思ったより全然安くて、フレームセットがその分いいものに行けました。


順調にいけば、悪夢から1カ月経たずに復活できそうです。


これで、大阪でいきつけのショップもできるし、良かったことにします。
(こうでも考えないとやってられない)

×

非ログインユーザーとして返信する