ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ロングライド計画

雨以外の外的要因と自分の意志と関係なくロード乗れない日が続いています。


なので、無性にロングライドがしたくなってきました。


今まで実は200㎞を超えるロングライドしたことないんです。


STRABAの記録上でも最長距離ライド199.3㎞ってなってるんでとりあえずはこいつの記録更新が目標です。


200㎞以上走るには、出来るだけ平地、信号の少ないルートが最適。


こちらで思いあたるのコースはただ一つ


自宅から神崎川、淀川、宇治川、瀬田川で、琵琶湖に出るルート


このコースだと琵琶湖までで75㎞くらい


琵琶湖一周200㎞


てことは合計350㎞


さすがに厳しいかな。


琵琶湖南端から、琵琶湖大橋まで行って周ってくるコースなら自走でちょうど200㎞くらいな気もするから、とりあえず11月3連休までに納車されたらこいつをやってみよう。


淀川CRの忌まわしき車止め(メタルクワガタ)をいつまでも避けてもいられないしね。

×

非ログインユーザーとして返信する