ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

お別れ

土曜日、ショップに今のフレームが折れたKUOTAを預けてきました。


KUOTAとはこれでお別れです。折れたフレームでも1台目のGIANTと比較できないほど色々な思い出あるので引き取ろうかとも少し思ったんですが、飾っておく場所もないし、次の引っ越しの時に結局手放しそうな気がするので諦めることにしました。


1台目のGIANTはただロードに乗りたいだけであまり知識もなく適当に買ってしまったけど、2台目のKUOTAは前から好きなメーカーでカラーも気に入って、乗るのが楽しくて仕方なかったです。今年の2月にアルテの電動化もして、ロードを乗り換えるなんて考えもしてなかったのに。


まあ、これも何かの縁と思うことにします。



ニューフレームの入荷はまだ未定とのことでした。


今週中にフレーム届いて来週末には乗れたらと思ってるんですが、もう少し伸びるかもしれません。


ところで、今回のフレームはフロントがダイレクトマウント。


私は無知なので、ダイレクトマウントとキャリパーの違いってブレーキとフレームの固定箇所が2か所か1か所かの違いかと思っていたんですが違うんですね。


ブレーキはフロントだけダイレクトマウントに交換になりました。


キャリパーブレーキが1個余ることになります。


まあ、それでも想定していた予算内に収まりそうなのでよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する