ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

淀川三昧

3連休


相変わらずの悪い癖(写真不精)が出てほとんど写真撮っていません。


というのも今のバイクで1度行って撮った所はもう撮らなくてもってのが自分の中に


あって


初日は、二日酔いで結局11時前くらいにスタート


淀川に出て舞洲を目指します。向かう最中に上を飛行機が何機か通り過ぎて、そいうえば


伊丹空港の脇は何回か通ったことあるけど、伊丹空港近くでゆっくり休憩したこともなければ写真撮ったこともないなと思い出し、舞洲の後は伊丹空港に向かうことに。


伊丹空港の脇には伊丹スカイパークという公園があってその中で離陸する飛行機と一緒にロードが撮影できる場所を期待していったんですが、伊丹スカイパークが自転車進入禁止ってなってて断念。



2日目ははじめましての方と、関西医大で朝7時半に待ち合わせ。


なので余裕見て6時過ぎに出発。また淀川です。


この日は関西医大から淀川を戻って、神崎川、猪名川経由でまず、一庫ダムへ向かいます。
ここから野間の大ケヤキに立ち寄り、野間峠登って妙見山へ。


そこから予約しておいた納豆食べ放題のお店

に行きランチ。
ここを訪れるのは3回目くらいかな。


ここからスタート地点の関西医大を目指します。


日が短くなってきてるのでランチ後は帰りの時間が気になってしまいます。


関西医大でお別れし、淀川をまた走って帰ります。


3日目は疲れもあるので片道40キロくらいの木津川沿いの流れ橋で写真を撮って帰ってくる予定だったんですが、前日に同行してくれる方が二人見つかり3人で淀川を京都方面へ向かってたらたら走ります、若干の向かい風あったとはいえ、時速20キロくらいのペース。
関西医大で少し休憩し、出会い館へ。相変わらずの賑わいです。
そこで休憩中に同行していた二人が今日は坂は?みたいな話をしていて、帰りに清滝峠寄る案も考えたんですが、清滝峠は交通量が多いので好みじゃないです。てことで流れ橋よりさらに向こうの大正池を目指すことに。


大正池に来るのは2回目。前回は大正池から瀬田の唐橋よって帰りにKIRALのフレームを折った事件のあったときです。


それ以来の大正池


交通量少なくて雰囲気のいい道です。前回は雨上がりでいつまた降り出してもおかしくないような天気だったのであまり景色とか楽しめなかったけど、今回は紅葉もまだ見れたしよかったです。


そんなこんなで大正池を後にしてまた木津川を戻り淀川を走って帰ります。



3連休中にどれだけ淀川CRを走ってメタルクワガタを討伐したかわかりません。
おそらく50匹以上。


もうメタルクワガタ恐怖症は払しょくできました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。