ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

信楽天一ライド

昨日、予定通り信楽の天一に行って来ました。


とりあえず、11時オープンに間に合うようにと6時前にスタート。


当然まだ真っ暗


関西医大に着いた段階でこんな感じ


だいたいここまで20㎞ちょっと

約一時間


そこから20㎞弱走ってながれ橋


ここは一度降りてじっくり見てみたいんだけど、目的地としては近すぎて毎回スルーしてしまいます。


ここから大正池を避けるために木津川沿いをひたすら走ります。

以前大正池登って和束方面へ下ったところに出る作戦です。


そこにコンビニがあるのでそこを目指します。


木津川から離れるとだらだらした登りが続きます。


そして、コンビニ前から大正池方面


ここから信楽までは未知の世界。


地図で見るとかなりうねってたんで勝手にかなりの登りを想定してたんですが、だらだらした登りだけでした。


今回の目的は天一と信楽でタヌキとの写真を撮ること。信楽の街に行くのと天一方面へ行く道の分岐に出たのが10時過ぎ。


とても信楽の街方面へ行く気持ちなかったので先に天一行くことにしました。


この時点で90㎞近く走ってます。


そして天一目指して走ってると⁉️


こんなとこに目的が


あわてて回収します。



そして天一到着が10時半くらい。

震えながら、開店を待ちます。




もっと開店前に並んだりするのかと思ったら開店時にいたの私一人だけでした。


そして、いよいよオープン


古民家なので、全席お座敷になっていてそこにテーブルと椅子が置いてあります。

メニューを注文し、トイレへ


想像はしてたけど、古民家なのでトイレは外です。


シューズカバー履くこの時期は特にシューズ履いたり脱いだりがめんどくい。


そして


食べてる間、数組入ってきただけでした。まだ12時前だったからかな。


ここから一路帰ります。

11時半くらいに店を出て

行きと同じルート通るのは好きじゃないので帰りは宇治川に出るルートを選択。


途中、長い下りでなんか顔に当たるなって思ったらみぞれでした。


そんなこんなで帰宅は15時半。


であい館で長めに休憩したわりに早く帰ってこれました。


距離も行きが90㎞帰りが70㎞でした。


暖かくなったらまた走りに行きたいルートでした。

×

非ログインユーザーとして返信する