ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

大阪市内ポタ

今日は少し前から考えていた大阪市内ポタリング


まずは淀川に出て舞洲に向かいます


此花大橋ドーン


自転車に優しくないスロープ


からの

USJ


そして初めて乗る渡船

USJに勤めてると思われる外国人の方がママチャリで降りてきました。


こちらから乗る人は私を含めて三人だけ


そして渡船渡った所の天保山

少し前までは日本一低い山

天保山横に停泊してた大型フェリー


ここからなみはや大橋に向かいます

渡ったとこから見た所


こんな橋が普通に自転車で渡れるのが大阪クオリティ


お次はこれ

ワクワクがとまらない


次は大阪南港を目指します。

25年以上前に名古屋から大阪までバイクで来て南港かもめ埠頭から鹿児島の志布志行ったので懐かしもうと思ったんですが


諦めて次の橋を目指します


この橋は両側がこんな感じになってるので通称メガネ橋と言われてるみたいです。


今日最後の橋


そして最後は京セラドーム




これで今日行きたかった所コンプリート


思ってた以上に楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する