ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

不動峠~風返し峠~つつじヶ丘

1回目(8月6日)挑戦 
不動峠、残り数百メートルで足つき。そこから引いて登る気力もなく下山


2回目(8月11日)挑戦
不動峠、足つかずに登り切り。体力使い果たしてその先に行けず。


3回目(8月13日)挑戦
不動峠、登り切り。少し休憩して風返し峠へ。
いろいろな方のブログ等を拝見して、自分の中で不動峠から風返し峠は緩やかなアップダウンのあるイメージで体力温存ができると思ってたら、それが甘かった。
急な登りと下りの連続。不動峠に比べて道幅も倍以上でもう上り下りの感覚が麻痺。
見た目でどれくらいの登りか下りか判断がまったくできないし、時折走り屋の車がかすめて行くやらで、神経と体力がすりへり。
風返し峠まではなんとかたどり着いたけど、そこからつつじヶ丘までの激坂1.6kmを登る気力がなく筑波山神社方面へ下山
毎回下るときに思うんだけど、よくもまあこれだけの坂を登ってきたなと自分に少し感心する。


ヒルクライムは涼しくなるまで少しお預けにして、平坦な道で距離走ってエンジン(自分自身)の軽量化頑張ります。


昨日まで4連休だったんだけど、昨日と一昨日は台風の影響でで天気が不安定なの理由にひきこもって飲んでただけだし、軽量化に気合いれなおします。


×

非ログインユーザーとして返信する