ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

センサー

今朝の体重80.1


この3連休、走りました。


通勤以外で3日連続走ったのいつ以来だろう


記憶にない。


走ったけど、それ以上に飲み食いしたからこの体重はしょうがない。


まあ、すぐに減るでしょう。


最近、サイコンに表示されるスピード表示が怪しくて、結構走りながらストレス。


サイコンはレザイン使ってて、センサーもレザインの純正。


ケイデンスとスピード両方測れるやつなんだけど、マグネットだから


センサーとの距離が少しずれるだけでうまく計測しなくなったりして


それが走行中にたびたび起きる。


で、この前たまたまレザインからマグネットタイプじゃないセンサーが


販売されてること知って、一昨日ポチって昨日届きました。


しばらくは今のをだましだまし使うつもりだったんだけどストレスに耐えられなくて


酔った勢いでポチりました。


昨日、装着を早速試みました。ケイデンスもスピードセンサーもうまくサイコンと接続できたけど、スピードセンサーがタイヤを回転させても速度表示がゼロのまま。


昨夜は疲れていいたので原因調べる気にもならず、そこまで。

×

非ログインユーザーとして返信する