ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

10月3連休

体重は聞かないでください。


この3連休、当初は台風の影響でほとんど走れなかと思っていたんですが、3日間とも走れました。


1日目は色々行きたい所があったのと、夕方に用事があったので未明にスタート。


もう前日の天気予報信じて雨の心配まったくしてませんでした。


ところが最初の休憩のコンビニで補給食買って外に出ると小雨が。


でもすぐに止んだので再スタート


そして一庫ダムで軽く休憩して野間の大ケヤキでも軽く休憩。


そして今日の一つ目のメインイベント、野間峠。


今回ここを登るのは2回目です。前回きつかったイメージしかありません。


ここは何回か下ったことはあるけど、登ったことがほとんどなかったので登ってみようということで挑戦です。


前回のきつかったイメージがあるのでかなり抑えめにスタート。そしたら案外楽に登れました。


そこからそのまま妙見山に向かいます。妙見山につく少し手前から雨が降ってきたのでペースをあげてゴール地点へ。


ここはトイレで雨宿りできるのわかっていたので急いで向かいました。


すぐに止むだろうと思っていたらえんえんと降り続け、7時から9時半までの2時間半雨宿りしてました。


おかげでこの日の周ろうと思っていたところは諦めて、とりあえず淀川沿いの関西医大方面に下りました。


そこから淀川沿いを南下。平地に降りたら日差しがさして来たのと同時に強烈な風。


もう向かい風との戦いです。まあ台風来てるタイミングなのでしょうがないですね。


そんなこんなで初日はそのまま帰宅。


https://www.strava.com/activities/1886670700


まあボッチなのでこんなもんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する