ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

チャリ通で落車

久々体重測ろうと思ったら体重計電池切れてた


ここ先週初めから謎の体調不良(多分ただの風邪)で相当の寝汗をかいていたので
少しは体重減ったのではと淡い期待していたんですが・・・


とりあえず体調は今はだいぶ回復して咳が少し出るくらい



そんな事より、今朝チャリ通(ミニベロ)で落車しました。ロードでもあんなスピード出た状態で落車したことなかったのに。


堤防沿いの道路で、左側幅1mくらいコンクリート舗装の箇所があってそこは走りにくいからいつも車道の真ん中よりを走ってて
道幅は普通車ならスピード落とさずにすれ違えるくらいの幅。


なので対向車来ても普段はコンクリート舗装の上までよけなくても大丈夫だったんですが、今朝は対向車がよりによって大型。


びびってコンクリート舗装の方に移ろうとしたら、アスファルト舗装とコンクリート舗装の間の隙間に挟まりかけてバランス崩して、左側の堤防の壁に左手の甲と左脛擦り付けて反動で右側に転倒。


真っ暗で自転車の状況がよくわからなかったので街灯の下まで押して移動
とりあえずチェーンが外れてただけだったのではめて再スタート。


左手の甲がめっちゃ痛かったけど怖くて見られないし、暗かったらから見ずに走ってたら
左手を伝う鮮血の感じがして、信号止まった時にチラ見したら大流血。


会社着いたら血を洗い流して傷口よく見るしかないと思ってその後は状況確認せずに走行。
自転車を駐輪場に停めて歩き出したら、走ってるときなんともなかったのに、左脛がヒリヒリしてきて、よくみると半パンでスライディングした時のような傷が。


コンビニに寄って絆創膏買って会社来て血を洗い流しましたが傷口は思ったほど流血のわりに大した事なさそうなので買った絆創膏貼っておきました。


タラればですが、もっとスピード落として走行しておけばよかったと思っています。
そこは道悪いのわかってたとこだったのに。


まあ幸いはロード乗れなくなるほどの怪我じゃなかった事だけです。


今までに以上にチャリ通は慎重に走ろうと思います。


あ、そういえば2年契約で入ってた自転車保険が25日に切れてたんだった。


保険に入れということだと思って保険に再加入することにします。

×

非ログインユーザーとして返信する