ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

一カ月ぶり

またまた約1っカ月ぶりのブログ


未だに体重80.0切できてませんが82.0を超えることが
なくなってきました。


ロードは天気悪い日以外の休日はコンスタントに乗れています。


〇ミニベロでのチャリ通の話


チャリ通始めて約4カ月経過


始めたころは日も長く行きも帰りも明るかったんですが、今はもう行き帰り
真っ暗。朝は私が出勤早すぎるのもあるんですが。


チャリ通始めたころはいかに早く通勤するかでしたが、今はいかに安全に通勤するかに変わってきました。


暗くなって、夜の車のライトが本当に苦手で路面状況が見えなくて今は安全第一で通勤しています。


〇ロードの話
 増税前というわけではないんですが、しっかり自分への言い訳にしてホイール代えました。いつごろか下りの路面悪い所での音鳴りがひどくなってて、ただ目立った問題もなかったのであまり気にもしてなかったんですが、ハブがもしかしたらいけないのではと思い
ハブ交換目的でショップへ。原因とか調べてもらってる間にもうこのままホイール代えてしまおうかと思い始め即決(1時間ほど悩みました)
 若干、前のマビックキシリウムプロSLより重くなった気もしますが、剛性がましたのか下りでの安心感があります。


 来週3連休には長野、乗鞍へ遠征予定です。
それまでに体重減らすことは諦めましたが、楽しく走れるように準備はしておこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する