ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

色々

土曜日ライドの翌日、淡路島一周行ってきました


淡路島は約1年ぶり。アワイチ150キロ


2日連続で150キロ以上走るのは相当ぶりな気がする。


当日の朝に淡路島でもスランプラリーやってるの発見してスマホに入れて
ついでにスタンプも回収して来ました。


回収と行っても勝手に自動取得してくれるのでたんたんと150キロコース走ってれば回収できてしまいます。


2回目なのでコースも迷う事もなく坂の場所も分かっていたので順調に一周できました。


ただホイールがやはり不調でそこが気になってました。


路面の悪い所を走るとガタガタうるさくて。今年4月くらいにおかしくなったときよりは症状が軽いんだけど。


それ以外にもセンサー類が一切反応しなくなったり、サイコンのDi2のギヤ数の表示が動かないし、間違ったままだったり。


気になるところ盛りだくさんなので、明日1日休みとって午前中にセンサー類とDi2の表示確認して午後からホイールを見てもらいにショップに行く予定です。


ホイールの問題以外は、淡路島行くとき車載してそのときに横倒しで積んだのでセンサー類がずれたか、たまたま電池切れかのどちらか。Di2もなんとなくそれが原因な気がするけど、そんなんで逆に表示がおかしくなってもなって感じがしています。
とりあえず、Di2はスマホに接続してみてギア数が正常に表示されるか確認してみます。
正常表示されればDi2側の問題じゃなくサイコンも問題だし。


そんなんを明日午前中にやるつもりです。


あと通勤用のミニベロのエンドキャップとテールライト紛失しました。


自転車がらみでここ1週間で色々不運がありすぎる。半分は自分の不注意な気もするけど

×

非ログインユーザーとして返信する