ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

チャリ通開始

今朝の体重82.90


土日まったくほとんど動いてなかったんですが、増えてなくてよかった。


先週金曜日夕方、ショップからミニベロ納車の連絡ありました。


元々26日(日曜日)納車予定だったんですが、早ければ金曜日にって言われてた事すっかり忘れてました。


スーツだったので帰りに納車に伺う事は諦めました。


土曜日は午後から納車に行こうと思ってたので午前中ロードで走りに行くつもりでしたが、どうにも体が重く(体重とは言ってない)ロードで出かけるのは諦めました。


昼前に家を出てショップに12時過ぎくらいにつきました。


13時から合同納車説明会を一応受けました。目からうろこ的な話が聞けるかと少し期待したんですが・・・


14時過ぎにショップを出て10キロちょっとを通勤ルート確認しながら帰宅。


日曜日は朝から出かけるつもりだったんですが・・・


ちょうど月1来るロードに乗る気にならない週だったみたいです。


こんな日に早速ミニベロでとも思ったんですが、特に行きたいところもなく大人しくしてました。


夕方、ポストを見るとチャリ通用の室内駐輪場のカギが届いていました。


本当は今週末まで定期があるので来週からチャリ通予定でしたが、土日乗れていなかったこともあって今日からチャリ通デビューにしました。


普段の電車通勤はドアツードアで約1時間(徒歩25分電車25分徒歩10分)


でチャリ通は1時間10分でした。


まあ、駐輪場で少しチャリをスタンドに固定する方法分からなかったりで戸惑った時間も含むので慣れたら1時間くらいで行けるかなって思います。

×

非ログインユーザーとして返信する