ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

メタルクワガタに殺られた

一昨日は特に行くあてもなかったので、なんとなく決めたルートでスタート。距離が意外と行きそうだったので未明にスタート。明るくなってくると雲行きが怪しい事に気がつきます。

まあ、晴れ予報だしって思って走っていると、ポツポツと。それでも晴れ予報だからすぐ止むだろうと走っていたら、結局一時間以上雨の中バジルはめに。今、思えばこの時からついてなかったような。


大正池スタート地点近くのコンビニに着いて補給していたら、雨が止んで少し晴れ間が出てきました。


大正池を登り、逆側に下ると逆側の方がかなりヤバめの坂でした。いつか挑戦します。


その後、瀬田の唐橋に向かう事に。


瀬田の唐橋を渡り、帰りは以前通行止めになっていた天ヶ瀬ダムのルートを確認しつつ、宇治川、淀川を帰るルートです。


この日はここまでほぼ向かい風。

淀川に戻り、ようやく追い風。


まあ、それで油断しましたね。


淀川CR車止めに引っ掛かって落車。


転んだ瞬間、両足つり


ロードはメタルクワガタに捕まったまま


メタルクワガタから外し、ロードを確認。この時は大きな問題ないように思えました。


しばらく走行しているとリアディレイらーから少し異音がし始めたので、後輪を外してつけなおします。


この時も一大事にまだ気がしないついていません。


走りながら、ふとシートステーを確認すると、黒い汚れが。雨の中走ったからかと一瞬思ったんですが、嫌な予感がして立ち止まって確認すると、シートステーがポッキリいってました。


しかも左右とも。


そこから、まだ数10㎞あったんですが、とりあえずなんとか無事に帰宅できました。


カラーも形状も気に入っていたのでショックです。


ただ、いつまでもショックを引きずっているとロード乗る事から遠退きそうなので、前を向く事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する