ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ロード購入モード

やばいです。表題の件。


このままでいくと、2017モデル出たら買ってしまいそうな勢い。


悪いことにうちの会社なぜかボーナス月が7月と10月


実は一目ぼれしたロードがありまして


そのロードはタイヤが25C


え?ロードって23Cが普通じゃないの?

そこで23Cと25Cのメリット・デメリットを調べると特に私の乗り方では25Cのデメリットがデメリットでないこと判明


コンポーネントが105

コンポーネントの意味すらしらなかったんですが、調べて判明

SHIMANOのグレードですかね。105は上から3番目。

105以上なら的なことが何かに書いてありました。


ブレーキがディスクブレーキ

ディスクブレーキのデメリットも私の用途ではデメリットにならないことが判明

ただ油圧式は複雑みたいなことも書かれてましたが、私の気に入ったロードは機械式


そんなんを一つづつ解決?していくうちにすっかり購入モード


ただ問題が・・・


1ヶ月ちょっと前に購入したクロスとの併用をどうするか


頑張れば部屋に二台はおけるはず


クロスをジテツウ用にするのか?せっかくトホツウになれてきたしまだクロスを屋外に


何時間も置きたくない


そうなると、せっかくの2台が休日にしか乗れない


まさしく宝の持ち腐れ状態


そこが一番の悩み

×

非ログインユーザーとして返信する