ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ジテツウからトホツウ

どこかに書いていたかもしれませんが、実は初代クロス(ルイガノ)が2代目買って

翌週に盗難にあいました。


初代は、ジテツウに買い物にと大活躍してくれてて今後もまだまだ活躍してもらう予定

だったのに・・・


2代目でジテツウ迷ったけど、会社のチャリ置き場屋根はあるけどほぼ吹きさらしなんで

仕事中に急な雨降ったりとか突風で倒れたりとか、そもそもスタンドもつけてないので

駐輪むり。


通勤用のママチャリ購入も考えたけど、徒歩通勤して軽量化(自分自身)しろって事かと前向きに考えて片道4キロ徒歩通勤開始。


数年前までは100キロウォークとかにも挑戦してたんで歩くのは嫌いじゃない


ただクロスなら1時間で20キロ進むけど、歩きだとせいぜい5、6キロ。


行動範囲がぜんぜん違う。


お買い物には泣く泣く、2代目使用。買い物は10分以内。


なにせ初代もだったけど、最初の数年は室内保管。


2代目でジテツウするころにはロードに乗ってるのかなって漠然と考え中。


まだまだ先の話


×

非ログインユーザーとして返信する