ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

ミニベロで落車

今朝の体重83.05


平日禁酒とチャリ通始めてから平日に体重が増量することはなくなった。



そんな事より、昨日の帰りやってしまった。


いつかは夢に見るんじゃないかと恐れていた、踏切のレールにはまって落車。


夢で見る前に実際にやってしまいました。


通勤ルートに踏切は2か所


2か所とも道路と直角になってなくて斜め


なので余計に気を付けてはいたんですが


昨日は帰りに雨が降ってきて


少し焦り気味。


帰りはほぼ100%捕まってた踏切がっ昨日は開いててチャンスと思って直線でペースアップ。そしたら踏切直前で踏切が鳴り出して、全然止まれたんだけど、雨降ってたし少しでも早く帰宅したかったのでそのまま踏切に突入。


そしたら濡れたレールに滑って前輪が見事にレールにはまってロックしてジャックナイフみたいになって転倒。


電車も当然迫ってるのですかさず立ち上がって踏切から出ました。


体は、地面についた右手のひらと右ひざが痛むくらいです。全然普通に生活できますが右ひざはつくと激痛が走ります。昨日会社のLAN線交換しておいてよかった。


肝心のミニベロは右側に倒れたので右側ペダルに傷、バーテープ2か所めくれ、STIレバーの傷と曲がり。これくらいです。


今朝走った感じだと何も違和感なかったので他は何も問題ないと思います。


今日の帰りに初回点検兼ねてSTIレバーの曲がりを直てもらいにショップに寄るつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する