ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

冬支度

台風やらなんやらで天候不順が続いたと思ったら一気に涼しくなってきましたね。


今年はロードを購入して初めての秋冬です。


冬は外でロードに乗らずにローラーという方も多いみたいですね。


私にはローラーという選択肢があまりないので、防寒着を揃えようかと思っています。


まずは冬用のサイクルジャージかな。ネットでぼちぼち探していきます。


夏は日焼けとか一切気にしない人なので半袖半パンサイクルジャージでした。


長袖はまだしも足動かすのに膝より下を何かに覆われているっていうのがどうも


苦手で、ジョギングしてたときも冬は半パンでした。汗がまとわりつく感じというか


なんか嫌いなんです。


まあさすがにロードはそういうわけにも行かないだろうし


冬用ジャージ買う前にもう少し軽量化しないとな


あとフェイスマスクみたいのとか、グローブも必要だろうな


そもそも冬はロード乗って休憩なんかしたら一気に汗が冷えて風邪ひきそう

×

非ログインユーザーとして返信する