ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

◯◯ハラスメントって何種類あるの?

今朝の体重79.1 昨日飲んだからね


うん、しょうがない(遠目)


土日の増量抑えます。


ところで、今朝トホツウしながらやたら最近言われる〇〇ハラスメントが頭に浮かんだ


今思えば団塊ジュニア世代の私は、団塊の方々にありとあらゆるハラスメントを受けて来たと思うのだが・・・


今でいう、パワハラ、アルハラ、モラハラなんてのは教育という名のもとに日常茶飯事


それはそれで自分の成長の為には役に立ってると思うんだけどね


それを今の若い20代、30代前半の人間にやると今は完全にアウトだからね。


うちら団塊ジュニア世代は、自分が社会人になって教育されて良かれと思った事を部下に教育出来ないというこの時代はどうなんかとほんま思う。


そんな事を考えながら歩いてたら会社つきました。


というわけで今年も忘年会幹事がんばります。
若手にお願いしたらパワハラ・アルハラになるかもしれないからね。

×

非ログインユーザーとして返信する