ぽたぽた日記

毎朝、測った体重を載せて自分への戒めにしてます。

年末年始

今朝の体重78.5


今週はいい感じに減ってる。


もう今年も残り僅かですね


うちの会社は27日仕事納で4日が仕事始め


26,27日を休んで大型連休にしてやろうかと思ったり、年明け7日に地元でクラス会があるので4,5,6日休もうかと思ったりもしたんだけど、12月、1月、2月、3月は非常に休みが取りにくい雰囲気


なので一番中途半端な27日と4日だけ休むことに


仕事納めは出たほうがいいのは分かるんだけど、昼過ぎから下手したら10時間くらい飲み続けるからね。もう翌日の帰省が大変。過去に何回も冷や汗ものの事が起きてる。


あと4日の休みもね。3が日くらいはゆっくりしたい。3日に移動はちょっと嫌だし。


まあそんあんで今年の年末年始は12月27日から1月4日までおやすみ。


帰省すると超ひまなので輪行も少しは考えたけど以下の問題が


1.1度も輪行したことがない(輪行袋がまだない)


2.輪行の時の服装って?
  私服は送ってしまえばいいの分かるけど、サイジャで新幹線乗る勇気ないし、靴や
  メット、サイジャはリュックに入れて輪行先で着替えるのか疑問


3.そもそも輪行袋かついで通勤時間帯の都内を抜けられるのか


これを残り1週間で解決できそうもないので今回は見送ります。

×

非ログインユーザーとして返信する